☆朝のウォーキング効果

 

今朝もウォーキングに行ってきました。

日光を浴びながらの朝のウォーキングは、一日の集中力と幸せホルモン(セロトニン)の分泌を促す効果があります。

セロトニンの分泌は、感情や気分をコントロールしてくれ精神を安定させてくれます。

私のようなシニアには、認知症予防にバッチリですよ!

※ただ血圧の高い方は、寒い朝のウォーキングは気を付けたほうがいいようです。

出る前に必ず軽いストレッチをしてからにしましょう。

ウォーキングを始めて1年になりますが、最初は1、2週間で飽きてしまうと思っていました。

習慣にすると続くものですね。

習慣化するには、最低3ヶ月は続けてみる事だそうです。

これは、ウォーキングに限らず!

これからも頑張ります。

月末に健康診断がありますが、昨年と変化がどれくらいあるか期待するところです。